結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

雪の結晶を表現した世界初のダイヤモンドで愛を誓う『Snow Precious Diamond』


比較的温暖な地域(和歌山県)で生まれ育った私としては、
やはり「雪」は特別な存在であり、
雨のようにまっすぐではなく、風に揺られてふわふわと舞い落ちる雪を見ると、
少なからず心が躍る自分自身を発見することができます。


また雪の結晶もとても神秘的な感じがします。
一見同じように思える雪の粒もよく見てみると一つひとつ形が異なり、
しかも基本的に六角形のシンメトリーになっているところが不思議ですよね。


雪の結晶(雪の華)は、自然が作り出すミクロな芸術作品といってもいいくらい、
魅惑的で素敵な存在です。


本日紹介するのは、この芸術的な雪の結晶をダイヤモンドのなかに映し出した
世界初のブランド『Snow Precious Diamond』(スノープレシャスダイヤモンド)




雪は本来、手のうえに乗せるとすぐに溶けてしまうもの。
しかし『Snow Precious Diamond』は雪の結晶がもつ幻想的な美しさを
いつまでも薬指のうえで魅せ続けてくれます。


しかも、ただダイヤモンドのなかに雪の結晶が見えるだけではありません。
一般的なカットのダイヤモンドが58面体であるのに対し、
独自に研究を重ねて開発した『Snow Precious Diamond』は85面体。


このオリジナルカッティングにより、
ダイヤモンドを動かしたときに見えるキラキラとした輝き(シンチレーション)が
特に強く現れるのも『Snow Precious Diamond』の特長です。


また、特別なダイヤモンドの輝きがいっそう引き立つように、
指輪の地金として用いる素材にも特別なものが用意されています。


それが「スノーホワイトゴールド」(SWG750)
独自の割合で純金とプラチナを配合し、雪のように白く美しい色合いが、
変色しにくく、長く保たれるよう開発されたオリジナルの素材です。


このほかプラチナやイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドを加えた
5種類の素材のなかから、好みに合わせて選ぶことができるようになっています。


唯一無二の個性をもつ『Snow Precious Diamond』の魅力を存分に味わいたい方は、
銀座にある直営店『Snow Precious Diamond銀座コア店』
一度足を運んでみることをおすすめします!


白とライトブルーの内装が美しい『Snow Precious Diamond銀座コア店』は、
雪の結晶が映し出されたダイヤモンドと、さまざまな素材でできた枠が豊富に揃い、
カップルの希望やこだわりに合わせて最適な組み合わせを提案してくれます。


東京メトロ銀座線「銀座駅」直結のファッションビル「銀座コア」に入っているので、
アクセスもよく、ショッピングで銀座を訪れた際にでも気軽に立ち寄ることができます。


『Snow Precious Diamond銀座コア店』以外にも、各地に取扱店があるので、
興味のある方はまず、ブランドガイドから最寄りのお店を探してみてくださいね!


<ブランドガイド>
■『Snow Precious Diamond』の詳しい情報はこちら
<ショップガイド>
■『Snow Precious Diamond銀座コア店』の詳しい情報はこちら


(のり)