結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

二度と同じものが作れないブライダルリングで愛の誓いを…『杢目金屋』


綿密に設計図が引かれ、機械的に画一的なデザインの製品が生産されるようになり、
私たちの生活はぐっと豊かに、そして便利になりました。


その反動からかもしれません。


私たちは一方で、予期せぬ偶然が生み出したもの、
自然の流れに任せて出来上がったもののなかに潜む芸術性に
心を奪われることもしばしばあります。


ジュエリー工房『杢目金屋』がブライダルリングに用いる幻の技術“木目金”は、
色の異なる金属を利用して木目状の文様を生み出す、日本の伝統的な金属加工技術




この技術によって表現される木目状の文様は、
金属に加える力の大きさや、彫りの深さなどの
ほんの小さな違いによって明らかに変化するため
二度と同じものは作れないという特徴を持っています。


つまり、どれもが唯一無二


かけがえのない人と結ばれた証として、
この世に一つしかない文様の結婚指輪を交換するというのはすごくロマンチックですよね!


全国に12ある直営店、そして30以上ある正規取扱店では
『杢目金屋』の職人が一つひとつ丹精込めて制作した
芸術的ともいえるブライダルリングがたくさん取り揃えられているので、
興味のある方はまず、最寄りのショップで実物を見てみることをおすすめします!


ちなみに、3月1日に銀座本店がリニューアルオープンしたことを記念し、
『表参道本店』『銀座本店』『千葉店』『横浜元町店』の4店舗で
特別なキャンペーンが開催されています。


3月31日(日)までに上記4店舗のいずれかでブライダルリングを成約した方には、
メレサイズのダイヤモンド、または誕生石がもらえるそうです!


この機会にぜひ一度足を運んでみてくださいね!


<ブランドガイド>
■『杢目金屋』の詳しい情報はこちら
※直営店、取扱店についてもこちらから確認できます!


(のり)