二度と同じものが作れないブライダルリングで愛の誓いを…『杢目金屋』 | 結婚指輪と婚約指輪の紹介・ランキングならハピハピリング

結婚指輪・婚約指輪のハピハピリング

結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

NEW!! 二度と同じものが作れないブライダルリングで愛の誓いを…『杢目金屋』


綿密に設計図が引かれ、機械的に画一的なデザインの製品が生産されるようになり、
私たちの生活はぐっと豊かに、そして便利になりました。


その反動からかもしれません。


私たちは一方で、予期せぬ偶然が生み出したもの、
自然の流れに任せて出来上がったもののなかに潜む芸術性に
心を奪われることもしばしばあります。


ジュエリー工房『杢目金屋』がブライダルリングに用いる幻の技術“木目金”は、
色の異なる金属を利用して木目状の文様を生み出す、日本の伝統的な金属加工技術




この技術によって表現される木目状の文様は、
金属に加える力の大きさや、彫りの深さなどの
ほんの小さな違いによって明らかに変化するため
二度と同じものは作れないという特徴を持っています。


つまり、どれもが唯一無二


かけがえのない人と結ばれた証として、
この世に一つしかない文様の結婚指輪を交換するというのはすごくロマンチックですよね!


全国に12ある直営店、そして30以上ある正規取扱店では
『杢目金屋』の職人が一つひとつ丹精込めて制作した
芸術的ともいえるブライダルリングがたくさん取り揃えられているので、
興味のある方はまず、最寄りのショップで実物を見てみることをおすすめします!


ちなみに、3月1日に銀座本店がリニューアルオープンしたことを記念し、
『表参道本店』『銀座本店』『千葉店』『横浜元町店』の4店舗で
特別なキャンペーンが開催されています。


3月31日(日)までに上記4店舗のいずれかでブライダルリングを成約した方には、
メレサイズのダイヤモンド、または誕生石がもらえるそうです!


この機会にぜひ一度足を運んでみてくださいね!


<ブランドガイド>
■『杢目金屋』の詳しい情報はこちら
※直営店、取扱店についてもこちらから確認できます!


(のり)


ヒコ・みづのジュエリーカレッジ様の卒業制作展を取材致しました。

ハピハピリング編集部でございます。 今回我々は、2017年2月9日~2017年2月12日、Spiral Gardenにて開催された、 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ様の卒業制作展に伺いました。 どの作品も美しく、自由な・・・

2017年02月15日

【新着ブランド紹介:Justin Davis Bridal】

  2016年3月1日(火)に「Justin Davis Bridal」のブランドページがオープンしました。 “アート&モードな輝きで永遠の愛を誓いたい!”をテーマにクラウンをイメージしたデザインが印象的な「Jus・・・

2016年04月01日

【秋の国際宝飾展】に行ってきました!

2015年9月28日(月)〜30日(水)の3日間、 池袋サンシャインで行われた「秋の国際宝飾展」に我々ハピハピリング編集部スタッフも参加してきました! 真珠やダイヤモンド、素材からジュエリーまで、・・・

2015年10月06日

吉祥寺の隠れ家ジュエリー工房・入倉康ジュエリー工房

「現在の名工」入倉康が率いる職人たちが、ひとつひとつ丁寧に心を込めてつくり上げるオーダーメイドのブライダルジュエリーブランド『入倉康ジュエリー工房』。 『入倉康ジュエリー工房』の店舗は・・・

2015年09月24日

『jupiter』を取り扱うショップ「Jewel Addict showtime」が渋谷ヒカリエに本日OPEN!

ファッションジュエリーとしても人気のある『jupiter』のブライダルライン『jupiterBLANTELIE』。 ファッション性に富んだ普段使いしやすいリングが魅力です。 そんな『jupiter』を取り扱うシ・・・

2015年09月18日

挙式でも使える!パイロットブライダル特製のリングピロー!

究極の着け心地と耐久性にこだわった『Pilot Bridal(パイロットブライダル)』。 そんな『Pilot Bridal(パイロットブライダル)』は、ペアで『Pilot Bridal(パイロットブライダル)』の指輪を購入い・・・

2015年09月14日