結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

エスジェイジュエリー様 春の宝飾展示会レポート!


「秋の宝飾展示会」に続き、今回もエスジェイジュエリー様「春の展示会」へお伺いさせていただきました!
エスジェイジュエリー様は、1932年パリで誕生したブランド『NINA RICCI(ニナ リッチ)』や、
花嫁が嫁ぐ日に何か青い物を身につけると幸せになれる、そんなヨーロッパに古くから伝わる言い伝えになぞらえて、
リングの内側にブルーサファイアがセッティングされた『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』を展開されています。

会場は、エレガンスで日常を忘れさせてくれるような素敵な空間。
私たちハピハピリング編集部は、午前中の開催時刻直後にお伺いしたにも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。



中に進むと、『NINA RICCI(ニナ リッチ)』のブライダルコレクションがずらり。
『NINA RICCI(ニナ リッチ)』のブライダルコレクションには、伝統である螺旋のなわ目模様をモチーフにしたモデルや、
プラチナとピンクゴールドの絶妙なコンビネーションモデルなど、気品漂うフレンチモダンなデザインが揃っています。
また、『NINA RICCI(ニナ リッチ)』の指輪に使われるダイヤモンドは、
いくつかの品質基準をクリアした高い水準のもののみが使われており、
全てのダイヤモンドのガードル部にシリアルナンバーがレーザー刻印されています。


そして、今回の『NINA RICCI(ニナ リッチ)』の展示ブースには、このシリアルナンバーが覗き込めるマイクロスコープが。
私も覗き込んでみてみましたが、しっかりとシリアルナンバーが刻印されおり、感動しました!

 

次に、『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』の展示が。
幸せのおまじない・ブルーサファイア「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」そして「青いもの」。
そんなロマンティックなメッセージを込めて、『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』の指輪の内側には、
「青いもの」である小さなサファイアがひとつセッティングされています。

今回の展示では『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』で一番人気の指輪、「4A1005・4B1005」を見つけました。

 

こちらのレディースモデルには、ハートのダイヤモンドがセッティングされており、
このハートのダイヤモンドがさりげない存在感を放ち、可愛らしくも特別な指輪になっています。


会場には、結婚指輪・婚約指輪以外にも、たくさんの華やかなジュエリーがいっぱい。
見ているだけで、うっとりとしてしまいました。

 

「純粋な女性らしさ」「パリのエレガンス」が詰まった『NINA RICCI(ニナ リッチ)』と、
幸せのおまじない・ブルーサファイアが特徴の『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』

どちらにも違った素晴らしい魅力があります。

是非、一度チェックしてみてください!
また、『NINA RICCI(ニナ リッチ)』『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』共に、全国にお取り扱い店舗があるので、
直接お店に足を運んでみるのもおすすめです!


□『NINA RICCI(ニナ リッチ)』の詳細はこちら

□『Romantic Blue(ロマンティックブルー)』の詳細はこちら

□前回の展示会レポートはこちら