結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

結婚・婚約指輪通信 Vol.2「結婚・婚約指輪クイズ♪」


ゆるふわ編集部員がゆく☆結婚・婚約指輪通信 Vol.2


こんにちは。編集部のりんです。




季節もすっかりになってきましたね。
4月に入社した新入社員の子たちも、すっかり会社に馴染んできました。
わたくしも負けずにフレッシュに頑張りたいと思います☆



話は変わりますが…わたくし、最近クイズ番組にはまっています。
毎週色々なクイズ番組をみては、盛り上がっております☆
というわけで、わたくしも結婚・婚約指輪に関する○×クイズを出題しちゃいます!(笑)
全3問、どうかお付き合いくださいませ♪


結婚・婚約指輪クイズ!!




もんだい1 結婚指輪をつける指は…ズバリ右手の薬指! ○か×か?




もんだい2 結婚後も、婚約指輪をつけてオッケー!  ○か×か?




もんだい3 結婚指輪婚約指輪は、重ねづけしてもオッケー! ○か×か?








どうでしょう、わかりましたか?

では答え合わせをしてまいりましょう♪




もんだい1 答えは×

右手ではなく左手につけるのでした。
何で薬指につけるのか?
古代ギリシャでは、薬指の血管は心臓につながっていると言われていたため、
一番心臓に近い左手の薬指に男女がつけるようになったといわれているんですよ。



もんだい2 答えは○

結婚したら、結婚指輪をつけるのは基本ですが、婚約指輪をつけちゃダメ!という決まりがあるわけでもないんです。
せっかく素敵な指輪なのに、ドレッサーの奥に眠らせてしまうのはもったいないですよね。
そんな時は、お友達の結婚式やちょっとしたお食事会などで婚約指輪をつけてみるのはいかがでしょう?



もんだい3 答えは○

結婚指輪婚約指輪をセットにした、セットリングというものがあるように、
結婚・婚約指輪を一緒につけることはオッケーなんです♪
あらかじめセットになっている結婚・婚約指輪をつけても良いし、
別々のブランドの結婚・婚約指輪を組み合わせても素敵ですね!



いかがでしたか。
次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
それではごきげんよう、さようなら。


(りん)