結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

日本最大規模の宝飾展「IJT 国際宝飾展」レポート②


さて、前回の『日本最大規模の宝飾展「IJT 国際宝飾展」レポート①』に続き、
ハピハピリング掲載ブランド様の様子をレポートしたいと思います!



(ブランド名かな読み 五十音順)

□Snow Precious Diamond[スノープレシャスダイヤモンド]

世界で初めてダイヤモンドのなかに雪の結晶を映し出したオンリーワンのオリジナルカッティングが
独特な輝きを放つことが特徴の『Snow Precious Diamond』

 

スノープレシャスダイヤモンドを代表する、「雪の結晶リング」
今回は、通常より大きいダイヤがセッティングされた指輪が展示されていて、圧倒的な存在感を放っていました。
また、雪の結晶をネックレスにしたものも見せていただきました!

 

(左)雪の結晶:雪の結晶をモチーフにした婚約指輪。
雪好きには堪らない可愛さです。
(右)高貴 心を込めて:ティアラをイメージしたデザイン。
高級感がありながら可愛さもしっかりあります。

□Sirena Azzurro[セイレーン アズーロ]

アーバンワークの中でも自らのライフスタイルに合った
ジュエリーを洗練された感性で着けこなす女性に向けたジュエリーブランド『Sirena Azzurro』

 

ショーケースの中には、ブライダルジュエリー以外にも華やかで色合い豊かな商品がたくさん。
私たちがお伺いさせていただいている間にも、
ディスプレイを覗き込む方が絶えませんでした。

 

(左)DURA adatto (アダット)「場面」2B0084 2B0085:
お二人のこれからの幾つもの「場面」を映りこませ、共に有り続ける為に、面を重ね合わせたデザイン。
シンプルながら指元に光のアクセントを作ります。
(右)COSTANTE 9F0012 2C0230 2C0231 animo(アニーモ)「心」:
織り綴るリングの形が「心」に見えるデザイン性の高い指輪
穏やかな心根をリングに込めてお二人の門出を末永く演出します。

□Honey Bride[ハニーブライド]

「結婚する2人に幸せを呼ぶ」といわれる『Honey Bride』の特徴である蜂蜜色の指輪
プラチナやゴールドの素材で表現された蜂蜜色は、本物の蜂蜜や花をイメージして作られています。

 

『Honey Bride』の指輪が並んでいる横には、本物の蜂蜜が。
ブランドの世界観が詰まったとても可愛らしいディスプレイでした。

 

(左)Lavender:風に乗って運ばれたラベンダーの薫りを、キラキラしたカットで表現。
内側のピンクゴールドの甘い蜂蜜色がポイントです。
(右)Himawari:大輪の花を咲かせるヒマワリの蜂蜜の、こっくりとした黄色をイメージしたデザイン。
センターのイエローゴールドは明るさと元気をくれそうな色です。

□LIAISON[リエゾン]

フランス語で“結びつき・つながり”を意味し、
2人の心をつなぐ懸け橋となるように…との想いを表現したブライダルブランド『LIAISON』
いつまでも続く美しい銀白色の輝きと高い耐久性を兼ね備える高品質なプラチナを素材として採用しています。

 

黒と白で統一された落ち着いたブース。
ディスプレイに置かれた色とりどりの花だけが色彩を放ち、とても美しい空間でした。

そんな中で白く輝いていたLIAISONの指輪。
こちらの指輪2点は、2014年秋の新作として登場したものです!

 

(左)LS013020-LS01400H:ゆるやかなV字ラインに女性用には流れるようにダイヤモンドをセッティング
男性用はホーニング加工を施し、コントラストを表現しています。
(右)LS015020-LS016000:ゆるやかなV字ラインに女性用には大きめのダイヤモンドを華やかにセッティング
男性用はシンプルながらも存在感のあるつくりに。

以上。
個性豊かなブランドたち。いかがでしたか?

しかし、ここではそれぞれのブランドについて、まだほんの少ししかご紹介できておりません。
より詳細の情報も是非チェックしてみてください!

・Snow Precious Diamond[スノープレシャスダイヤモンド]の詳細はこちら

・Sirena Azzurro[セイレーン アズーロ]の詳細はこちら

・Honey Bride[ハニーブライド]の詳細はこちら

・LIAISON[リエゾン]の詳細はこちら