結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

『ENUOVE GINZA』オープニングパーティーにお邪魔してきました!


11月11日(金)、銀座にオープンしたジュエリーショップ

『ENUOVE GINZA』(イノーヴェギンザ)。

その前日に行なわれたオープニングパーティーに、

ハピハピリング編集部もご招待いただき、

『ENUOVE』やその姉妹ブランドのジュエリーの数々を堪能してきました。






銀座5丁目にある『ENUOVE GINZA』は

広々としたスペースに落ち着いた雰囲気が満ちたジュエリーショップ。

地下1階から地上3階まで、ハピハピリングでも人気の

『ENUOVE』(イノーヴェ)をはじめ、『Desserts』(デザート)や

『Galopine & Galopin』(ガロピーネ・ガロパン)など

個性豊かなさまざまなブランドが揃っています。

 



パーティーではお酒などもちょっといただきながら、

ショップの方々とお話ししたり、新作の指輪をじっくり拝見したりと

楽しい時間を過ごさせていただきました。



 

今回は新しくオープンした

この『ENUOVE GINZA』を紹介したいと思います。

 

“心地よくずっと着けていたいと思えるジュエリー”

“身に着ける人の魅力を引き出してくれるジュエリー“がコンセプトの『ENUOVE』。

その一つひとつの指輪には、「ジュエリーは人が身に着けて初めて完成するもの」という

『ENUOVE』デザイナーである佐野香澄氏の想いが貫かれています。

 

建物の1階・2階は、お店の冠になっている『ENUOVE』の専門フロアとなり、

1階では特にファッションジュエリーを、2階では

ブライダルジュエリーをメインに扱っています。

もちろんハピハピリングで紹介している指輪もたくさんありました。



↑婚約指輪『cerca』

 



新作のブライダルリング「ENUOVE SWAN」。

大粒ダイヤモンドの優雅な輝きは一見の価値ありですよ。

 

そして地下1階と地上3階には、『ENUOVE』の姉妹ブランドのブライダルジュエリーが勢揃い。

たとえば「おてんば娘とわんぱく小僧」という意味があり、

甘酸っぱい恋心を指輪に描くブランド『Galopine & Galopin』や、

ティラミス、タルト、ミルフィーユなどスイーツの名前が付き

デザートのような甘い恋を指輪に表現した『Desserts』など、

『ENUOVE』とはまた違った魅力のあるジュエリーが並んでいました。

 

また同じ建物の4階には、『ENUOVE』にゆかりの深い

四国発のジュエリーショップ『PIKO』銀座店が入っており、

その中には、150年もの歴史を誇るスイスの老舗ジュエリーブランド

『FURRER JACOT』(フラー・ジャコー)の指輪を試着できる

「フラー・ジャコー・ギャラリー」も設けられています。

ここに来れば『ENUOVE』に限らず、さまざまなコンセプトのジュエリーブランド

出会うことができます。

 

5フロアにわたって数えきれないほどの指輪があるので、全部見て回るだけでも結構大変。

でも、その中には2人のイメージにぴったりな指輪がきっとあるはず!

 

まだまだ紹介したいポイントはたくさんありますが、

ブログが長くなってしまうので今回はこの辺にしておきますね。

続きは、ぜひ実際に『EUNOVE GINZA』で確かめてみてください!

 

■『ENUOVE』のブランドガイドはこちら。

■『Galopine & Galopin』のブランドガイドはこちら。

■『Desserts』のブランドガイドはこちら。

(ハル)