結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

オーダーメイドも手作りもできる“杜の都”の工房併設ショップ『KELLCH』


緑豊かな街並みから「杜の都」とも称される東北地方最大の都市、宮城県仙台市


ここに、「お客様の感動」「身に着ける楽しさ」「贈る喜び」「職人のこだわり」
といった“ちょっとした幸せ”を、ジュエリーを通して提供することをコンセプトとした
工房併設のジュエリーショップ『KELLCH』(ケルヒ)があります。




『KELLCH』(ケルヒ)とはドイツ語で「聖杯」という意味の単語。


「聖杯」は“愛”や“幸福”の象徴ともいわれますが、
職人が一つひとつ手作業で作り上げたショップオリジナルブランド『KELLCH』の
ブライダルリングには、幸せへの願いが込められ、どこか優しい雰囲気が漂っています。


デザインはストレートラインのシンプルなものをはじめ、
繊細なミル打ちがかわいらしいアンティーク調のもの、
プラチナとピンクゴールドを用いたスタイリッシュで落ち着いた印象のもの
メレダイヤが並ぶきらびやかなものなど、バリエーション豊かに揃っているので、
自分たちなりのこだわりをもつカップルであっても、
きっとグッと惹かれるものが見つかるはずです。




また「世界に一つしかない、自分たちだけの指輪を作りたい!」という要望にも
『KELLCH』は応えてくれます。


オーダーメイドで指輪を作ってくれるショップ自体は珍しいわけではありませんが、
『KELLCH』では専任の職人(クラフトマン)が最後まで一貫して制作してくれる
という特徴があります。


希望やこだわりをヒアリングし、デザインを決め、制作し、
完成品として最終的な仕上げをするところまで同じ人が携わるので、
デザインに込めた意味合いや、微妙なニュアンス指輪に対する想いなども
しっかりと指輪に反映してもらえるのは『KELLCH』ならではといえるかもしれません。


さらに、もっと自分たちらしく、また強く思い出に残る指輪選びがしたいという方には、
『KELLCH』の店内にある工房で、結婚指輪を手作りするというプランもあります。


手作りといっても直接金属を削る必要のない
「ロストワックス法」という製法で作っていくので、
女性でも安心して取り組むことができるそうですよ!


幸せになりたい!というのは人であれば誰しもが願うこと。
ジュエリーというカタチでその願いを叶えるお手伝いをしてくれる『KELLCH』。


仙台駅からも徒歩圏内にあるので、
近くにお住まいの方はぜひ一度訪れてみてください!


<ブランドガイド>
■『KELLCH』の詳しい情報はこちら
<ショップガイド>
■『KELLCH』の詳しい情報はこちら


(のり)