結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

ルイールコーポレーション様『CISOLASSE(シソーラス)』展示会レポート!


ファッション性に富んだアイテムで、人気の高いブライダルライン『jupiter BLANTELIE』を展開する
ルイールコーポレーション様
の展示会にお伺いさせていただきました!



今回の展示会は、ルイールコーポレーション様が展開しているアクセサリーブランド『CISOLASSE(シソーラス)』
2015 Spring&Summer Collectionの展示会。

『CISOLASSE(シソーラス)』とは、モデルとして活躍する高垣麗子さんがディレクションする
自然体で洗練された女性に向けたアクセサリーブランドです。

ブランド名の『CISOLASSE(シソーラス)』は、ギリシャ語で“宝物庫”の意味を持つ言葉。
そして、ブランドコンセプトは、「Eau-blanc ―無色透明―」
温もりと気品のあるクラシックなデザインが魅力です。


そんな『CISOLASSE(シソーラス)』の新作のテーマは
「MONACO ~優雅なデイトリップ、高貴な夏への誘い」

 

南仏の女性がモナコへデイトリップした姿をありありと思う浮かべることができる
優雅で上品なアクセサリー、ジュエリーとなっていました。

素敵なアクセサリーやジュエリーが並ぶ中、
私が特に気になったのは、2way/3wayと使い分けることができるネックレスやピアス
洋服と同じように、アクセサリーだって、様々な場面で使い分けたいですよね。

例えば、こちらの写真の中央のパールネックレスは、トップ部分の取り外しが可能。
シンプルなパールネックレスとしても使うことができます。



また、イヤリングのデザインも豊富に揃っていることも
『CISOLASSE(シソーラス)』の魅力の一つ。
今回の新作の中にも、ピアスと同じデザインのイヤリングが揃っていましたよ。

更に展示会には、ディレクターを務めるモデル高垣麗子さんの姿も。
お手元には新作のアクセサリーが輝いていました。





ブレスレットは、高崎さんが着用のもの以外にも3色、色違いがありました。
また、写真では隠れてしまっていますが、腕に着用した時に、あえて結び目がポイントとなって
見えるようにパーツを縫い合わせたこだわりのデザインになっています。

リングは、中世ヨーロッパのドレス装飾からインスピレーションを受けてデザインされたもの。
刺繍を施した扇子がポイントです。

このように、『CISOLASSE(シソーラス)』のアクセサリーは和の要素を取り入れたデザインも。
普段着だけではなく、着物にも合せられるアクセサリーになっています。

そして、『CISOLASSE(シソーラス)』の1号店が3月25日(水)新宿高島屋にオープンするそうです!
ディレクターを務めるモデル高垣麗子さんの来店イベントも開催されるとのことなので、
是非、チェックしてみてください。

今回は、『CISOLASSE(シソーラス)』の展示会でしたが、
ルイールコーポレーション様が展開するブライダルライン『jupiter BLANTELIE』
ファッション性に富んだ素敵なデザインがたくさん。

『jupiter BLANTELIE』も是非チェックしてください♪


□『jupiter BLANTELIE』の詳細はこちら