結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

「ジャパンジュエリーフェア2015」に行ってきました。


2015年8月26日(水)~28日(金)の3日間、
東京ビッグサイトで開催された15の国と地域から450社が出展する「ジャパンジュエリーフェア2015」に、
1日だけですが、ハピハピリング編集部スタッフも参加してきました。

今年は、2009年以来最大規模の15の国と地域から450社が出展する大規模な展示会となり、多くの方が来場されていました。

宝飾業界のさまざまな企業のブースが立ち並ぶなか、
私たちはまっすぐにブライダルジュエリー関連のブースが集まるエリアへ!



そこでは多くのブランドが新作指輪のお披露目をしていました。

こうした新作の情報にいち早く触れられるのが、JJFの大きな魅力の一つです!
またハピハピリングに掲載いただいているブランドのなかにもブース出展しているところがあり、
それぞれのブースで商品の紹介や、商談が行なわれていました。

会場内にはブライダルジュエリーのほか、ダイヤモンド、パールなどの宝石、アクセサリー、宝飾製造機器や材料、
さらにはデザイナー、クラフトマンのブースなど宝飾品に関わる多種多様なブースがあり、
ぐるっと一回りするだけでも新しく気付くことや、学ぶことがたくさんありました。

ちなみにイベント2日目にはジュエリー業界が選ぶ「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の表彰式があり、
女優の石原さとみさんが受賞に来ていたようです。

会えなかったのが残念・・・。

ここであらためてハピハピリングに掲載いただいているブランドのうち、
JJFに出展されていたブランドを一覧して紹介したいと思います。(ブランド名50音順)


ORECCHIO(オレッキオ)






Katamu(カタム)



 


Somethingblue(サムシングブルー)



 


SnowPreciousDiamond(スノープレシャスダイヤモンド)



 


JJFは企業同士の商談や、ジュエリーショップの運営者向けセミナーなどをメインとした いわゆる「B to B」(Business to Business/法人向け)のイベント。
いままさに指輪を探している方には直接的な関係は薄いイベントなのですが、
実はこのようなイベントには、ジュエリー業界の最新の動向や 新作ジュエリーに関する情報などが集まっていたりするんです。
今後もジュエリー業界の情報をどんどん発信していきたいと思いますので、 みなさんお見逃しなく!