結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

【秋の国際宝飾展】に行ってきました!





2015年9月28日(月)〜30日(水)の3日間、
池袋サンシャインで行われた「秋の国際宝飾展」に我々ハピハピリング編集部スタッフも参加してきました!

真珠やダイヤモンド、素材からジュエリーまで、450社50万点が並び、大盛況の展示会でした!

そんな数々の美しいジュエリーが並ぶ中、ハピハピリングのお目当てはやはり結婚指輪・婚約指輪。

今回の「秋の国際宝飾展」には、ハピハピリング掲載のブランドから、
『LIAISON』
『Passage』
『VIAGGIO』
がございました!





『LIAISON』は、フランス語で“結びつき・つながり”を意味し、2人の心をつなぐ懸け橋となるように…との想いを表現したブライダルブランド。
ダイヤモンドが並ぶ華やかなものからシンプルなものまでデザインバリエーションも幅広く揃っています。


□『LIAISON』のブランド詳細はこちら





『Passage』は、フランス語で「通り道」を意味し、“2人の人生のつながり”をイメージしたジュエリーブランド。
結婚指輪は長く身に着けるものだからこそ、白い輝きが変わらずに続き、軽快な着け心地を生み出す“パラジウム950”を素材に使用。
「日常にダイヤモンドの輝きを」をコンセプトに、日常使いできる婚約指輪も展開しています。


□『Passage』のブランド詳細はこちら





そして、今回初披露の新ブランド『VIAGGIO』
イタリア語で”航海”を意味するVIAGGIO(ビアッジオ)は“新たなる旅立ち”をテーマにしたブライダルブランド。
二人の人生と共にいつまでもあり続ける指輪であってほしいという願いのもと、流行に左右されないシンプルなデザインを多く取り揃えています。
こちらも『Passage』と同様、“パラジウム950”を素材に使用。

また、一般的な鋳造製法よりも強度が高く、変形しにくい〈鍛造※切削〉という技法で製造されていることも
『VIAGGIO』の大きな魅力です!
(※鍛造とは金属をハンマーなどで叩くなどの圧力を加え、金属の密度を高めつつ成型する技法の事です。)


□『VIAGGIO』のブランド詳細はこちら





この機会に是非、上記ブランドをチェックしてみて下さいね!
ハピハピリングでは引き続き、ジュエリーの展示会レポートを今後も行っていきたいと思います♪
こちらも是非、お楽しみに!